F104WGP
さて、昨日は、仕事の疲れて爆睡してしまい、更新出来ず^ - ^
と言う事で、タイトル通り、次の車両は、タミヤさんのF104WGPです。
この車両は、ラジコンを引退される方が、ショップに中古に出していたので、とりあえず購入しました^ - ^
自分が所有しているタミヤさんのF1の中で、1番良く走ると思います。
ですので、中古で入手してから、そのままの状態で使用しています。
メカ以外は一切変更はしておりません^ - ^
基本的には、サブで用意しているので、メインがトラブルで出走出来ない限りは今の所出番は無さそうです。

という事ですが、現在のレース状況と言うか、まぁ、レギュレーションを少し話しておきます🤏
ツーリングカーは、
540モーター、逆回転は不可
ギア比7.5以上
バッテリー、ニッカド1700以下又は、リフェ
タイヤは、タミヤレーシングスリック付属スポンジインナー使用
ボディは、タミヤスケールボディ又、お店で認めるスケールボディに限る。空力ボディや、スケールダウンボディなど、辻褄が合わないものは禁止
な感じ
F1は、
540モーター.リフェ、ニッカド1700以下.基本ダイレクトドライブ
と言う感じのアバウトです。
現在のラジコン市場では、時代遅れと言われたらそれまでですが、本当に、ラジコンブームが、始まった頃のレギュレーションって感じです^ - ^
とは言うものの、最近は、参加者も少なくとても寂しい感じですね。
レースの方も、モーター慣らしやバッテリーの慣らしなどと、玄人向けな思考が増えてきて、自分的には、敷居が高くなってると思いますね。
気軽に参加してみようと言う感じでは無く、それなりに準備しないと、ただ邪魔に走っているとかそこまでしないといけないのかとか思うかなぁと思いますね。
スピードを、抑止して誰もが気軽に走れるスピードとお金がかからないようにとの考えかもしれませんが、現時点で、誰もがブラシレス、リポバッテリーと言うのが、一般的なのかなぁ?
人気のタミヤGPとなると、バッテリーなど高価なものになってしまうし、
誰もがと考えると、何が良いのかなぁ?と思ったりもします。
と言う事で、タイトル通り、次の車両は、タミヤさんのF104WGPです。
この車両は、ラジコンを引退される方が、ショップに中古に出していたので、とりあえず購入しました^ - ^
自分が所有しているタミヤさんのF1の中で、1番良く走ると思います。
ですので、中古で入手してから、そのままの状態で使用しています。
メカ以外は一切変更はしておりません^ - ^
基本的には、サブで用意しているので、メインがトラブルで出走出来ない限りは今の所出番は無さそうです。

という事ですが、現在のレース状況と言うか、まぁ、レギュレーションを少し話しておきます🤏
ツーリングカーは、
540モーター、逆回転は不可
ギア比7.5以上
バッテリー、ニッカド1700以下又は、リフェ
タイヤは、タミヤレーシングスリック付属スポンジインナー使用
ボディは、タミヤスケールボディ又、お店で認めるスケールボディに限る。空力ボディや、スケールダウンボディなど、辻褄が合わないものは禁止
な感じ
F1は、
540モーター.リフェ、ニッカド1700以下.基本ダイレクトドライブ
と言う感じのアバウトです。
現在のラジコン市場では、時代遅れと言われたらそれまでですが、本当に、ラジコンブームが、始まった頃のレギュレーションって感じです^ - ^
とは言うものの、最近は、参加者も少なくとても寂しい感じですね。
レースの方も、モーター慣らしやバッテリーの慣らしなどと、玄人向けな思考が増えてきて、自分的には、敷居が高くなってると思いますね。
気軽に参加してみようと言う感じでは無く、それなりに準備しないと、ただ邪魔に走っているとかそこまでしないといけないのかとか思うかなぁと思いますね。
スピードを、抑止して誰もが気軽に走れるスピードとお金がかからないようにとの考えかもしれませんが、現時点で、誰もがブラシレス、リポバッテリーと言うのが、一般的なのかなぁ?
人気のタミヤGPとなると、バッテリーなど高価なものになってしまうし、
誰もがと考えると、何が良いのかなぁ?と思ったりもします。
スポンサーサイト
コメントの投稿
https://hobbyone.net/2020kitei/