久しぶりの更新ですが・・・・
文字色そのまま貼り付け・・・
結果: 予選 1 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 伊藤剛 35 9.126 5:08.233 8.526 5 -.--- 1
2 1 佐藤春見 34 9.256 5:09.176 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.594 3 -.--- 2
3 4 坪田宏希 32 9.940 5:08.660 --3 Lap#-- --2 Lap#-- 9.047 5 -.--- 3
4 2 ミスター 31 10.647 5:00.560 --4 Lap#-- --1 Lap-- 8.666 9 -.--- 4
結果: 予選 1 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 伊藤剛 35 8.780 5:06.462 8.339 2 -.--- 1
2 2 ミスター 35 12.319 5:10.028 3.566 3.566 8.497 16 -.--- 4
3 1 佐藤春見 33 12.328 5:05.186 --2 Lap#-- --2 Lap#-- 8.846 4 -.--- 0
4 4 坪田宏希 33 10.026 5:06.593 1.407 1.407 8.905 10 -.--- 3
5 1 佐藤春見 0 -.--- -.--- -.--- - -.--- 2
結果: 予選 2 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 山田亮太 35 8.760 5:08.572 8.494 2 -.--- 3
2 1 伊藤英二 34 8.912 5:08.189 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.608 12 -.--- 1
3 4 梅森 椿 33 9.132 5:06.366 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.930 16 -.--- 4
4 2 藤田英人 10 13.398 2:13.890 --25 Lap#-- --23 Lap#-- 11.808 1 -.--- 2
結果: 予選 2 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 山田亮太 35 9.499 5:03.273 8.341 4 -.--- 1
2 1 伊藤英二 34 9.341 5:05.749 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.653 31 -.--- 2
3 4 梅森 椿 33 9.616 5:03.486 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.752 5 -.--- 3
4 2 藤田英人 31 9.157 5:08.323 --4 Lap#-- --2 Lap#-- 9.157 31 -.--- 4
結果: 予選 3 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 4 マンマン 35 9.003 5:04.456 8.446 5 -.--- 4
2 3 山田浩司 34 8.829 5:05.498 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.532 9 -.--- 3
3 1 渡辺記正 34 9.037 5:06.284 0.786 0.786 8.664 5 -.--- 1
4 2 シャンクス 34 9.177 5:08.859 3.361 2.575 8.693 6 -.--- 2
結果: 予選 3 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 4 マンマン 35 8.734 5:02.013 8.342 2 -.--- 1
2 3 山田浩司 34 9.017 5:00.201 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.509 6 -.--- 0
3 2 シャンクス 34 9.103 5:02.752 2.551 2.551 8.649 9 -.--- 4
4 1 渡辺記正 33 8.888 5:00.191 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.674 26 -.--- 3
結果: 決勝 B - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 2 渡辺記正 33 9.132 5:02.386 8.668 2 -.--- 2
2 1 伊藤英二 33 10.584 5:08.803 6.417 6.417 8.685 15 -.--- 1
3 5 坪田宏希 32 10.376 5:08.469 --1 Lap-- --1 Lap-- 9.082 19 -.--- 5
4 3 佐藤春見 32 9.804 5:09.058 0.589 0.589 8.739 5 -.--- 3
5 6 藤田英人 31 9.570 5:00.658 --2 Lap#-- --1 Lap-- 9.014 19 -.--- 6
6 4 梅森 椿 31 9.042 5:01.330 0.672 0.672 8.707 6 -.--- 4
結果: 決勝 A - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 5 山田浩司 34 9.565 5:00.443 8.491 32 -.--- 5
2 1 マンマン 34 8.612 5:01.350 0.907 0.907 8.421 12 -.--- 1
3 6 シャンクス 34 9.149 5:04.260 3.817 2.910 8.530 9 -.--- 6
4 2 山田亮太 34 11.102 5:06.828 6.385 2.568 8.510 22 -.--- 2
5 4 ミスター 33 10.094 5:06.207 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.467 10 -.--- 4
6 3 伊藤剛 32 8.680 5:01.818 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.346 17 -.--- 3
詳しくは後日でも・・・・
結果: 予選 1 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 伊藤剛 35 9.126 5:08.233 8.526 5 -.--- 1
2 1 佐藤春見 34 9.256 5:09.176 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.594 3 -.--- 2
3 4 坪田宏希 32 9.940 5:08.660 --3 Lap#-- --2 Lap#-- 9.047 5 -.--- 3
4 2 ミスター 31 10.647 5:00.560 --4 Lap#-- --1 Lap-- 8.666 9 -.--- 4
結果: 予選 1 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 伊藤剛 35 8.780 5:06.462 8.339 2 -.--- 1
2 2 ミスター 35 12.319 5:10.028 3.566 3.566 8.497 16 -.--- 4
3 1 佐藤春見 33 12.328 5:05.186 --2 Lap#-- --2 Lap#-- 8.846 4 -.--- 0
4 4 坪田宏希 33 10.026 5:06.593 1.407 1.407 8.905 10 -.--- 3
5 1 佐藤春見 0 -.--- -.--- -.--- - -.--- 2
結果: 予選 2 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 山田亮太 35 8.760 5:08.572 8.494 2 -.--- 3
2 1 伊藤英二 34 8.912 5:08.189 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.608 12 -.--- 1
3 4 梅森 椿 33 9.132 5:06.366 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.930 16 -.--- 4
4 2 藤田英人 10 13.398 2:13.890 --25 Lap#-- --23 Lap#-- 11.808 1 -.--- 2
結果: 予選 2 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 3 山田亮太 35 9.499 5:03.273 8.341 4 -.--- 1
2 1 伊藤英二 34 9.341 5:05.749 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.653 31 -.--- 2
3 4 梅森 椿 33 9.616 5:03.486 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.752 5 -.--- 3
4 2 藤田英人 31 9.157 5:08.323 --4 Lap#-- --2 Lap#-- 9.157 31 -.--- 4
結果: 予選 3 - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 4 マンマン 35 9.003 5:04.456 8.446 5 -.--- 4
2 3 山田浩司 34 8.829 5:05.498 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.532 9 -.--- 3
3 1 渡辺記正 34 9.037 5:06.284 0.786 0.786 8.664 5 -.--- 1
4 2 シャンクス 34 9.177 5:08.859 3.361 2.575 8.693 6 -.--- 2
結果: 予選 3 - ラウンド 2 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 4 マンマン 35 8.734 5:02.013 8.342 2 -.--- 1
2 3 山田浩司 34 9.017 5:00.201 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.509 6 -.--- 0
3 2 シャンクス 34 9.103 5:02.752 2.551 2.551 8.649 9 -.--- 4
4 1 渡辺記正 33 8.888 5:00.191 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.674 26 -.--- 3
結果: 決勝 B - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 2 渡辺記正 33 9.132 5:02.386 8.668 2 -.--- 2
2 1 伊藤英二 33 10.584 5:08.803 6.417 6.417 8.685 15 -.--- 1
3 5 坪田宏希 32 10.376 5:08.469 --1 Lap-- --1 Lap-- 9.082 19 -.--- 5
4 3 佐藤春見 32 9.804 5:09.058 0.589 0.589 8.739 5 -.--- 3
5 6 藤田英人 31 9.570 5:00.658 --2 Lap#-- --1 Lap-- 9.014 19 -.--- 6
6 4 梅森 椿 31 9.042 5:01.330 0.672 0.672 8.707 6 -.--- 4
結果: 決勝 A - ラウンド 1 (23T)
--------------------------------------------------------------------------------
Pos. 車# 名前 Lap# 最新ラップ Total 差 GAP Best In Lap 走行時間 スタート順序
1 5 山田浩司 34 9.565 5:00.443 8.491 32 -.--- 5
2 1 マンマン 34 8.612 5:01.350 0.907 0.907 8.421 12 -.--- 1
3 6 シャンクス 34 9.149 5:04.260 3.817 2.910 8.530 9 -.--- 6
4 2 山田亮太 34 11.102 5:06.828 6.385 2.568 8.510 22 -.--- 2
5 4 ミスター 33 10.094 5:06.207 --1 Lap-- --1 Lap-- 8.467 10 -.--- 4
6 3 伊藤剛 32 8.680 5:01.818 --2 Lap#-- --1 Lap-- 8.346 17 -.--- 3
詳しくは後日でも・・・・
スポンサーサイト
なにもなく・・・・
なにもすることが無く、地味にラジコンを眺めてました。
月・火とお休みで、のんびりと家で、ワンピースを読んでいました・・・
PCも開かないで、のんびり休養も必要ですね。
月・火とお休みで、のんびりと家で、ワンピースを読んでいました・・・
PCも開かないで、のんびり休養も必要ですね。
ありがとうございます。
最近、RC Maniaxに、再リンクしてから、沢山のアクセスありがとうございます。
と言うことで、今日と言うか、昨日は、モーターのメンテをしていました。
といっても、研磨して、慣らしをして、ブラシの交換ですね。
現在は、Lifeの23Tをメインでやっているので、現存のモーターは、7個・・・
内訳といたしまして・・・・・
EXTREMEが、3個
YOKOMOが、2個
モーターマニアが、2個
と言う感じで、あります。
トルクタイプと回転型とあるわけで・・・・エンドベルもMAXタイプ・スタントアップとあって、やるとなると結構な時間になってしまいます・・・
早くブラシレスにしたいところですが・・・・・・・
レースは、次の日曜日で、次の練習は、月曜か火曜日の休日です・・・
次の練習は、ギア比でも探ろうと思います。
トルクと回転と・・・・
今までみたいに、こんな感じかな?じゃなく、こうかな?になれるように・・・・
少しでも、安心にレース集中できるように、SETの方も、遣り残しが若干あるので・・・・
と言うことで、今日と言うか、昨日は、モーターのメンテをしていました。
といっても、研磨して、慣らしをして、ブラシの交換ですね。
現在は、Lifeの23Tをメインでやっているので、現存のモーターは、7個・・・
内訳といたしまして・・・・・
EXTREMEが、3個
YOKOMOが、2個
モーターマニアが、2個
と言う感じで、あります。
トルクタイプと回転型とあるわけで・・・・エンドベルもMAXタイプ・スタントアップとあって、やるとなると結構な時間になってしまいます・・・
早くブラシレスにしたいところですが・・・・・・・
レースは、次の日曜日で、次の練習は、月曜か火曜日の休日です・・・
次の練習は、ギア比でも探ろうと思います。
トルクと回転と・・・・
今までみたいに、こんな感じかな?じゃなく、こうかな?になれるように・・・・
少しでも、安心にレース集中できるように、SETの方も、遣り残しが若干あるので・・・・
地道に・・・・
先日より416のメンテ中です。
特に交換する部品は無いのですが、コースが、カーペットなので、毛だらけです・・・
いつものようにピンセットで、毛を取ったりはしていても、見えないところに潜んでいるので、駆動系は、毎度のことながらバラバラです。
最近、谷田部の方も、カーペットになったようなので、これから毛だらけになるんじゃないかな?
こればっかりはどうしようもないので、毎回きちんと脱脂して、各部をきれいにしないとグリスの中に細かいカーペットクズが入ったりしていて、動きが悪くなったり。
ベアリングの所にカーペットが巻きついて、抵抗になったりひどい時はベアリングの中に入って壊れたりと・・・・
色々と起こるので・・・・
ボーンに巻きつくのが意外と厄介ですし、これがユニバーのグリスに付着して、ユニバーの中に入り込んだりすると、片まきしたりして・・・・
と言う事で、今416はバラバラです・・・・
特に交換する部品は無いのですが、コースが、カーペットなので、毛だらけです・・・
いつものようにピンセットで、毛を取ったりはしていても、見えないところに潜んでいるので、駆動系は、毎度のことながらバラバラです。
最近、谷田部の方も、カーペットになったようなので、これから毛だらけになるんじゃないかな?
こればっかりはどうしようもないので、毎回きちんと脱脂して、各部をきれいにしないとグリスの中に細かいカーペットクズが入ったりしていて、動きが悪くなったり。
ベアリングの所にカーペットが巻きついて、抵抗になったりひどい時はベアリングの中に入って壊れたりと・・・・
色々と起こるので・・・・
ボーンに巻きつくのが意外と厄介ですし、これがユニバーのグリスに付着して、ユニバーの中に入り込んだりすると、片まきしたりして・・・・
と言う事で、今416はバラバラです・・・・
練習・・・・・・・・」
と言うことで、大雪になるかもしれない天気の中、行ってきました。
天気の方はほとんど、雪も積もらず えっ?こんな感じなの? っていう感じの降雪・積雪でした・・・・・
積雪も、5センチはみたらなかったです・・・・
せぁ、練習ですが、妄想SETで、1本目・・・・
1コーナーで、ドアンダー・・・・・
しかもラフにステアリングを動かすと巻き巻きで・・・・・・・
無し!!
と言うことで、
アライメントを、元に戻して
これでも、アンダー
で、10,450ぐらいで・・・・・
ジョンの良いグリップの時で、9秒前半・・・
約1秒遅い・・・
と言うことで、スタビの取り付けを元に戻して・・・・・2本目
リアは、安定しましたが、まだ、アンダー・・・
これは?
次のコースに向けた、ハイサイド対策が原因じゃないかな?と思い、フロントに追加していたものを一つずつ外しながら、確認・・・・
天気の方はほとんど、雪も積もらず えっ?こんな感じなの? っていう感じの降雪・積雪でした・・・・・
積雪も、5センチはみたらなかったです・・・・
せぁ、練習ですが、妄想SETで、1本目・・・・
1コーナーで、ドアンダー・・・・・
しかもラフにステアリングを動かすと巻き巻きで・・・・・・・
無し!!
と言うことで、
アライメントを、元に戻して
これでも、アンダー
で、10,450ぐらいで・・・・・
ジョンの良いグリップの時で、9秒前半・・・
約1秒遅い・・・
と言うことで、スタビの取り付けを元に戻して・・・・・2本目
リアは、安定しましたが、まだ、アンダー・・・
これは?
次のコースに向けた、ハイサイド対策が原因じゃないかな?と思い、フロントに追加していたものを一つずつ外しながら、確認・・・・
変更・・・・・・・・・・
と言うことで、若干のSET変更をしました。
これが、どう出るか・・・・・・
明日、ジョンに行ってテストです。
これが、どう出るか・・・・・・
明日、ジョンに行ってテストです。
うーん・・・・・・・・・
色々と、妄想しています。
今日は・・・・
先日より、車の方を少々いじってました。
セットの変更はなく、各部のチェックでしたが、今の所これといって目立った損傷もなく良く走ってくれていると思います。
先日も、sodoのMさんと色々とお話をして、まだまだ自分の未熟さにダメージを受けていました。
これからの方向性など、細かいお話や情報、いつもすみません。
と言う事で、次の練習は、いつかな??
セットの変更はなく、各部のチェックでしたが、今の所これといって目立った損傷もなく良く走ってくれていると思います。
先日も、sodoのMさんと色々とお話をして、まだまだ自分の未熟さにダメージを受けていました。
これからの方向性など、細かいお話や情報、いつもすみません。
と言う事で、次の練習は、いつかな??
次は・・・
次のレースは、KRCCが、21日でしたね。
今回も参加予定です。
前回のレースで、今一だったハイサイド対策を煮詰めています。
現状では、実際のコースで、走っていないので有効かはわかりませんが・・・・
まだ、日にちもあるので、ゆっくり考えたいと思います。
今回も参加予定です。
前回のレースで、今一だったハイサイド対策を煮詰めています。
現状では、実際のコースで、走っていないので有効かはわかりませんが・・・・
まだ、日にちもあるので、ゆっくり考えたいと思います。
今日は・・・
特に何もなく、色々と、考えています。
うんと・・・・・・・
特に何もなく、車を眺めてます・・・・・・・
どうしてやろうかな?
どうしてやろうかな?
と言う事で、
いけなくなったのは仕方ないので、先日の夜にメンテ?
セット変更などなどしてみました。
次のレースの為に今から色々と試していきたいと思います。
個人的に色々と悩んでましたが、松井さんの助言などもあり、自分の中で、かなり良好な感じにはなっているので、あとは、実走してからですね。
今のフィーリングのままで、上がる路面を考えて、ハイサイドしなくなるように・・・・
だからと言って、タイヤを逃がす方向ではなくあくまでも、細かいセッティングをほどこして、いこうと思います。
基本となるタイヤと、ボディは大体決まっているので・・・・・
明日は、イリジョンで、テスト・練習ですね。
路面は、かなり本番とは違うけど、フィーリング的には、似ているんじゃないかな?
北海道も、暖かくなってきてかなり積雪も減ってきました。
徐々に外のコースも、見えては来てますが、何度かの季節外れの雨のせいで、かなり路面状況が悪くしばれあがっていると思います。
今年も、外はNESTさんをメインに行く予定ですが、仕事の状況で、遠征にも行きたいと思います。
セット変更などなどしてみました。
次のレースの為に今から色々と試していきたいと思います。
個人的に色々と悩んでましたが、松井さんの助言などもあり、自分の中で、かなり良好な感じにはなっているので、あとは、実走してからですね。
今のフィーリングのままで、上がる路面を考えて、ハイサイドしなくなるように・・・・
だからと言って、タイヤを逃がす方向ではなくあくまでも、細かいセッティングをほどこして、いこうと思います。
基本となるタイヤと、ボディは大体決まっているので・・・・・
明日は、イリジョンで、テスト・練習ですね。
路面は、かなり本番とは違うけど、フィーリング的には、似ているんじゃないかな?
北海道も、暖かくなってきてかなり積雪も減ってきました。
徐々に外のコースも、見えては来てますが、何度かの季節外れの雨のせいで、かなり路面状況が悪くしばれあがっていると思います。
今年も、外はNESTさんをメインに行く予定ですが、仕事の状況で、遠征にも行きたいと思います。
| HOME |